戦略的SEOとアクセス解析

ロボット型の検索エンジン
で上位表示されることって実際、競合が多いと非常に難しいですよね。

検索エンジンで上位表示されるようにすることが一般にSEOと呼ばれています。
このSEOと連携で必須なのがアクセス解析です。

企業経営と同じでダメなキーワードで対策を放置しっぱなしではいけません。

・コンバージョンの高いキーワード
・リーチしやすいキーワード、関連キーワード

これらの情報源として指標とするものがアクセス解析です。
また広告効果も一目瞭然ですので、広告コスト削減にもつながります。

アクセス解析についてはまた後日ふれます。

一般的に検索エンジン対策費は各社様々あります。
順位を保証するものではありませんので、ご注意ください。

まず、以前も申しましたが、検索エンジン上のターゲットの選定とそのターゲットが検索エンジンで探すだろうと思われるキーワードの選択が重要です。

そして次に重要なのが、その探しに来てくれた方がもっとも期待するコンテンツの内容になっているかが重要です。そうなっていないサイトが多数存在し、かえってリピーター予備軍を逃すことになります。
 
まずそうならないためにも何に気をつけなければいけないか?
 
キーワードの選定です。
 
弊社では定期的に適正ワードの見直しロボット検索エンジンの最適化を実践しています。
まったく効果のないキーワードで対策を講じても検索エンジン対策上はまったく意味をなしません。

さまざまな要因により定期的に見直していくことが重要です。
 
20ヶぐらいは選択しましょう。
弊社に相談すれば検索エンジン上、最適なキーワードを抽出し最適化します。
またコンテンツの見直しも必要に応じて行います。
 
次に検索エンジン対策を講じたらその分析をします。
分析期間はサイトやロボット検索エンジンの周期で反映されてからの効果測定になりますのでまちまちです。
 
そして次に重要なのはアクセスアップも重要視されます。

アクセスアップ対策も十分に相談打ち合わせしながら行います。
そのサイト、業種に応じた集客方法があります。

弊社では様々な効果検証を取りながらトータル的にサポートを実践し、御社の縁の下の力持ち的な存在でありたいと考えています。
 
そしてロボットの検索エンジンが評価する上でいまだ重要なのはリンクポピュラリティーといい、いかにそのサイトがいろんなサイトにリンクされてるのかというのも見てきます。
※但し闇雲なリンクはアクセスアップは愚か、ペナルティを受け、逆にランクダウンになります。

最適なリンク数というのも存在します。
 
それ以外にプログラムソース上にてロボット検索エンジン対策で重要なのがまだまだあります。


詳しくはお問い合わせください(メール:福岡市 ホームページ制作会社 クレバートップ メールアドレス)※福岡周辺の企業様限定です。