PPC(リスティング広告)ってな〜に?

広告主が事前にキーワードを指定し、消費者が主要な検索エンジン等に該当キーワードの検索をした結果に広告文が表示されるタイプの広告を「キーワード連動型クリック課金」などと表現することがあります。(欧米では"Pay Per Click"の頭文字を取って「PPC広告」と言います。

代表的なリスティング広告
1、インタレストマッチ 最低クリック単価 1円〜。Yahoo JAPAN!、モバゲー等の興味関心連動型広告。オーバーチュアの進化広告と思っていただければと思います。過去の検索履歴やヤフー知恵袋などのコンテンツから興味関心のあるターゲットユーザー向けに曜日や時間も指定しながらより見込み客の高い顧客誘導を行える広告です。

2、スポンサードサーチYahooプロモーション広告 
現在もっともポピュラーなヤフー運営の検索連動型広告です。(旧:オーバーチュア)


3、Google Adwords これはGoogle検索をされた方にはご存知ですね。サイドにでてくる広告枠です。
パートナーサイトの検索結果の上位に表示されます。
Google AdSense等の連携もあるため露出が高まっています。

4、Jアドリスティングというリスティング広告もあります。
パートナーサイトにて検索結果としてサイトを表示いたします。

詳しくはお問い合わせください。現在の御社サイトをまず拝見させていただいてからの対応となります。
上記PPC広告は希望するキーワードを行っても審査され反映されないケースも考えられます。その場合はサイトの最適化及び再構築された方がよいと思われます。


ディレクトリー登録とは?