最近、ビジネスブログという言葉をよく耳にしますが、ブログ本来の利用のしかたもターゲット顧客に合わせた利用方法をすることにより相乗効果が発揮できるツールだと思います。

既存顧客向けブログ

新規見込顧客向けブログ

潜在顧客向けブログ

パートナー向けブログ

病院ブログ

弊社では様々なご要望に合わせた格安にSEO対策もとられたビジネスブログを構築しております。

2004年から弊社ではビジネスブログはホームページの次に重要なWEB戦略ツールと位置づけお客様へご提供してきました。
社外だけではなく社内だけのクローズドなブログやリアルタイム的なIRプレリリース的なブログとして、またブログ特有のリアルタイムに情報を伝えられる便利さとRSSやトラックバックを用いてマーケティングの実践等、これから様々な仕掛けを可能とします。

弊社では現在ブログのマーケティング戦略ツールについては既存のお客様向けに新たな集客手法を開発中です。またリリース近くになりましたら当ブログにて告知いたします。

ホームページはもういらないなどといっている会社もありますが、ホームページとの融合・連動させてはじめて成果も出てきます。弊社ではビジネスブログはあくまで新たな集客ツールという認識でご提供させていただいております。

ビジネスブログってよく分からない、興味があるなどありましたらいつでもご相談ください。