Google日本語入力がなにやらすごいらしい。

12月3日から公開されたWindowsとMacOSX用のフリーソフト『Google日本語入力(ベータ版)』。パソコンで日本語が入力できる、という一見何の変哲も無いこのソフトが、ブログ上で大きな話題となっているらしい。

流行語やネットスラング、芸能人の名前など、これまでのソフトでは一発変換できなかった言葉が認識できる

予測不能!?Google日本語入力の実力

まだ試作段階のGoogle日本語入力(ベータ版)。完成品がどこまで便利な機能を搭載するのか?期待したいところです。

Googleは上記以外にも非常に利便性の高いソフトを次々開発している。

・『Google音声検索』がすごい!爆発的にヒットする予感。
・日常的な作業はほとんどGoogleの無料サービスで対応できるようになった。
・Googleの無料OSはいつか世界標準になるんじゃないか?

など、Google支持者は増殖し続けている。

有料でソフト販売している会社は非常に脅威に感じているのではないだろうか?

私もGoogle推進派で応援している一人でもあります。

がんばれGoogle!!

検索業界では世界的にGoogle優位です。
日本も徐々にGoogleシフトがおこっています。

【アンケート】
普段メインに利用している検索エンジンは?