Twitterやfacebook、mixiや携帯ソーシャルゲームなどソーシャルという言葉も一般的になってきている昨今
それを利用することによる疲れがでてきている模様。

NTTレゾナント株式会社はTwitterやFacebookなどのサービスを利用することで疲れを感じる、いわゆる「ソーシャル疲れ」の原因に関するランキングを発表した。  
「gooリサーチ」の登録モニター1074人を対象としたランキング
あなたも該当することありませんか?

1位「毎日Twitterにベッタリ張り付きでみている」ことによる疲れ。
2位は「各SNSとTwitterを連携している」
3位は「毎日フォロワー数をチェックしている」など、Twitterに関連する原因がトップ3になってる。

4位に「『いいね!』をつけてほしくて投稿ばかりしている」
5位に「ソーシャルゲームのお誘いが頻繁にくる」 

6位は「ネガティブツイートばかり目に入る」
7位は「自分の友達の数が可視化される」
8位は「他人がTwitterで爆弾発言をしてたたかれているのが目に入る」
9位は「会社の付き合いで嫌々友達リクエストを承認している」
10位は「ネガティブツイートばかりしている」

まあ、何でもほどほどがいいということでしょう。

そういう私も、今年はfacebookをよく利用するようになってますが・・・笑

疲れない程度にほどほどに。

関連記事:
ソーシャル疲れの原因になっていると思うことランキング