2012年1月23日にTwitterはYahooJAPAN!のアドレス帳との連携を開始したばかりだがかなり下記のような否定的な声も聞こえる。

・こういうのこれ以上やめてほしい。
・検索されて困る人は多いと思う。
・え〜?それはあかんやろ。 
・何これ、こわい。
・えっ!これちょっと困る
・なっ!余計な事して!(; ̄O ̄)
・やめてください!
・ありがた迷惑、知らない人に対して匿名でいたいんじゃなく、知っている人に匿名でいたいんだけどなぁ〜

などと、連携を快く思っていない人が多数いる模様です(笑

まあ、検索されないようにするには・・・・


Twitterの管理画面のユーザー情報で「他のユーザーがメールアドレスから検索可能にする」というところにチェックをつけていなければ未然に防げることもひとつ覚えておこう!