今やTwitter(ツイッター)は老若男女広く浸透しているSNSだが、プライベート写真や情報などがスケスケになる恐れもある。

芸能人やあまりプライベートなツィートは見られたくない人のために用意されてるTwitterの鍵つきアカウント。
これは名前のとおり、許可承認した友人以外は誰にも見られていない

と思うのは大間違い・・・・・

つい最近では、恋愛ご法度なルールのAKBメンバーもプライベート写真や情報などが流出したばかり。

まあ、鍵つきとは言うものの、見られたくない画像などは気軽にアップしないことをお勧めします。

また、会話の内容からニックネームにしてるつもりが、本人情報がバレバレなケースもありますので、いくら匿名にしてても、意外に簡単に、mixiアカウントなどの情報が漏れる危険性はぬぐえませんね。

気軽に参加できるツイッターやfacebook,mixiなどのソーシャルネットワークサービスは、別に知られても構わない情報に限ったほうが得策かと思う^^

まあ、私は基本的にツイッターは情報収集や暇つぶし気分転換として使い、facebookは友人や仲がいい人の近況把握、疎遠になっている人の再会などに利用している。mixiはあまり最近利用していないが、こちらも暇つぶし程度だ笑。ただ緊急事態の連絡ツールとしてツイッターやfacebookなどは有益であると思う。

昔のツイッターはかなり有益な情報も発見されたけど、最近はかなりいいかげんなくだらないツィートが多いので、たまに気分も萎えることもしばしばwww

若い人ほど、個人情報をスケスケにすることに抵抗のない今の社会、あとあとのことを考えると、
ネット上には知られてほしくない重要な情報や秘密画像などは気軽にのせないことですね^^;

みなさん気をつけながら楽しくつぶやきましょうね(^o^)/