スマホを使うと、なんだかいろんなアプリを試したくなりますよね^^;

そんなスマホは脅威なのが、アプリの利用ですね。

今日は危険アプリ警告してくれるセキュリティソフトアプリの紹介です。

まあ、だいたいの人はセキュリティソフト入れていると思いますが、
私が今、試験利用しているのはMc Afeeです。

ドコモとソフトバンクユーザー向けではありますが・・。

今回新たに McAfee Mobile Security 2.0に2つの新機能が・・・・
1、アプリがアクセスする個人情報について警告する機能「App Alert
2、迷惑電話や迷惑SMSのフィルタリング機能

 特に注目なのが、App Alertという機能。これは、アプリがどのような個人情報にアクセスしているかを検証し、危険と考えられるアプリをユーザーに警告してくれる機能である。
この機能情報をもとに、危険そうなアプリを使用し続けるか、あるいは削除するかを判断できますよね。

私の場合はドコモ あんしんスキャン 入れてるからいいかと思いますけどね^^;

関連サイト
McAfee Mobile Security(Android Market)

ドコモ あんしんスキャン