便利なツールといえば、クラウドストレージサービス。

有名なところでいうと、みなさんもご存知、DropBoxですね・・・
以前にも紹介しましたが、ここ最近クラウドストレージサービスはいろんなところが実施しています。

私はlivedoorの提供する30GBの無料スペースを提供しているNドライブですがかなり重宝しています。

Googleもこのクラウドサービスに「ドライブ」という名称で本格参入するという話もありますので、Googleが提供したら私もたぶん使う予定です。パソコンを始めスマートフォン、タブレット端末などあらゆるデバイスからデータファイルにアクセスできるようになるらしいです。1〜2ケ月以内にはスタートするそうです。期待大ですね^^

容量の大きな写真や動画や音楽ファイルはこういったストレージサービスをフル活用すればHDをいちいち増設しなくてもいいので、ほんと便利なサービスですね。

ピカサも利用してますが、GoogleはG+を統合プラットフォームとしていろんな可能性を秘めていますね

ここ最近はGoogleに続きfacebookもいろんなサービスを展開してきていますね。
どちらとも目が離せません^^;